医学・看護学教育センター

Education Center
for Medicine and Nursing

講演

【オンデマンド配信】「学内で地域医療の体験ができる」課外授業シリーズ 第五弾!実施しました。

2022年2月3日 / 講演

「学内で地域医療の体験ができる」課外授業シリーズ 第五弾!終了しました。オンデマンド配信します

 

 2022年1月20日(木)18時00分から滋賀県医師キャリアサポートセンターと当センター共催で課外授業シリーズ第五弾を行いました。

 今回は、弓削メディカルクリニック・理事長の雨森正記先生と指導医の喜多理香先生にご来校いただきました。

 

 喜多先生からは、プライマリケア、家庭医療、在宅医療について詳しく説明していただきました。またへき地での経験や患者さんとのやりとりなどお話ししていただきました。

 

 

 

 

 次に雨森先生のお話しでは、弓削メディカルクリニックに赴任されて、先生がぶつかった壁、乗り越えていった経緯、家庭医の魅力などについて熱く語っていただき、非常に興味深い内容でした。質疑応答もさかんに行われ、参加者にとって大変有意義な時間になりました。

 

 

 

 

 当日参加できなかった方は、オンデマンド配信をします。是非視聴してください。WebClassに掲載しています♪

【期間】2022年1月24日(月)~3月11日(金)

地域医療教育 研究医養成 スタッフ紹介 高大連携

©2021 滋賀医科大学 医学・看護学教育センター